お知らせ

お取引の注意事項について

0001年1月1日 Facebookでシェア

①必ず全文内容をご理解・ご同意頂いてからのご入札をお願い致します。ご入札・ご落札頂いた方は全文内容にご理解・ご同意頂けたものとみなしますのでご注意下さい。

②いかなる場合においても車両の状態は現状を優先します。
画像で判断できるキズやサビなどのダメージは文面中に特に明記いたしません。
部位が不明などはご質問ください。ご購入検討される際は十分ご考慮お願いします。
不安な方は必ず実物確認にお越しください。お越しいただく場所等の詳細はご質問にメールアドレスを記載頂けましたら、直接メールにてご返答致します。

実物確認可能な時間帯は「第一第三火曜日・毎週水曜日を除く曜日で11:00~18:00まで」が基本となります。ぜひお越しいただき実物をご確認下さい。ご来店の際は事前にお電話お願いいたします。

③中古車両ですので、サビ、キズ、ワレ、汚れ、経年劣化、カメラ、PC環境による色美の違い、また価値観の違いも含めて感じ方の相違は必ずあります。
神経質、几帳面な方、店頭販売の中古車と同じクオリティーをお探しの方などはご入札されない様お願い致します。 見落とし、記載もれなどありましても現物優先になりますので細かいキズなどが気になる方は現物確認に是非お越し下さい。

④車両の状態は「出品点検時の状態」となりますので落札・お引渡し時に同じ状態であるとは限りません。特に車両の状態・調子等は配送時等の揺れにより不調などが出ることがあります。

陸送による納車の場合、長い時間トラックで運ばれて移動するため車両到着時にカブリやオーバーフロー、バッテリー上がりなど起こる可能性が増えています。
その為最低限プラグ清掃、ブースターなどでジャンピング出来る環境にてお引き取りいただきますようお願いいたします。

陸送業者に引き渡し前には必ずエンジン始動チェック・初期動作確認は致しておりますので、こちらをご納得いただけない場合は直接店頭にてお引き取りをお願いいたします。
また、出品している車両はナンバーがついておりません。
お越しいただいた場合にも試乗いただけません。長期在庫の場合もありますので「出品時より多少の劣化、品質の変化も出てくる可能性」があります。

⑤車両・部品ともにバイクは一つ整備や点検、交換方法等を間違うと命に係わる乗り物です。落札者様の為にも落札された車両は必ずChopsグループ各店(関西)、また落札者様のお近くのバイクショップ等にて定期的にメンテナンス/点検などを行いお乗りくださいませ。

⑥ご落札より3日以内にご連絡が取れる方、5日以内にご入金を完了できる方のみご入札下さい。規定の日数以内にご対応頂けない場合には「落札者様都合にてキャンセル」扱いさせて頂きます。

⑦ご質問には誠意をもってご回答させて頂きますが、ご対応にお時間がかかる場合がございます。ご不明な点がある状態でのご入札はお控え下さい。

⑧お決まりの内容となりますが「ノークレーム・ノーリターン」の原則をお守り頂ける方のみご入札をおまちしております。ご落札後のクレーム・キャンセル・値引交渉には一切応じられません。

⑨直接お引き取りは「お引き取り時のお支払い」で過去にトラブルが多かったため、
「事前の入金確認後」でのご対応となります。ご理解のほどお願いいたします。

⑩ご訪問頂く際には事前にお打合せをお願い致します。

⑪当方より落札者様への評価は行っておりません。評価ご希望の方は連絡掲示板からお知らせくださいませ。

⑫落札後のキャンセルはくれぐれも無いようにお願いいたします。他に入札の方がおられる場合、当社規定の期日にご連絡いただけない場合はキャンセルとみなし、次点落札者へ繰上げ落札をしますので ヤフーのシステム上自動で悪い評価が付いてしまいます。キャンセル前提での入札は絶対にしないでください。(他に入札していただいた方に大変ご迷惑になります) また、イタズラ入札・悪質なキャンセルの場合は「いたずら入札トラブル申告制度」を利用させていただき、ヤフーからの適切な措置を要請する場合がございます。 くれぐれもキャンセル前提での入札は絶対にしないでください。

⑭商品状態(当社査定ランク)に関しては、あくまでも当方の主観です。
客観的な査定を心がけておりますが、価値観の相違がございますので、
ご心配な方は現物の確認をお願いいたします。

⑮納車整備や登録などが付属する場合、2週間ほど日数を要します(配送期間は除く)、
また、ナンバー登録に必要な書類で落札者様にご用意いただくものもございます。ご協力お願い致します。

⑯大変申し訳ございません。新規IDでのご入札はトラブルが続きましたのでお断りいたします。ご入札いただきましても発見次第で取り消しさせていただきます。
新規IDで入札をご希望の方は、t.nishio414+yafuoku@gmail.com までご連絡ください。

⑰表面上では分かりにくい瑕疵部分は対象外となりますが、
明らかに当方の大きな見落としや問題となる状態の場合
車両を確認いただいた時点【直接引き取りの際は「お持ち帰り前」、配送の場合は「配送業者より受け取り、受領サインをする前」】に必ずご連絡ください。
※「店頭を出られた後」「お持ち帰り後」「配送業者より受け取り・受領サイン後」は一切補償ができませんのでご注意ください。

⑱400㏄以下の車両は車検制度がありませんので【年式、走行距離、過去履歴】に付きましては確認が困難です。現状のメーター読みでの表記とさせて頂きます。

⑲入庫した際の「停止状態でのチェック」内容で出品いたしております。
車両の分解やエンジン内部などの機関部を開けて状態チェックはいたしておりません。

⑳「現状販売」とは⑲に記載のチェック後、そのものの状態でのお渡しとなります。
ご落札者様の自己責任において自走でのお引き取りは可能ですが、
万一の為に「任意保険」「JAF」「ロードサービス」などの事前ご加入をお願いいたします。
「店頭販売(整備有)」「現状販売(整備無し)」が「出品価格の差(整備と保証が無い分安い)」というご認識でオークションへのご参加お願いいたします。


当方の出品商品がお客様にとって良いお買い物となることを切に願っております。