お知らせ

ロイヤルエンフィールドに乗ってるオーナーに聞いてみた!?

2020年12月3日

寒すぎて寒すぎてそろそろ外での洗車もやる気がなくなってきているWEBショップの畑です。

実は私の友人が現行型のClassic500に3年前から乗っていて少し気になってトラブルはあったのか?そしてどんなバイク?ってのを聞いたのでレポートしてみます。

皆さん気になるのはトラブルでしょうが・・・3万キロオーバー走ってもそんなにトラブル発生したことない!
個体差などもあるでしょうがそんなに大きいトラブルがないのはいいですね♪

長距離ツーリングって厳しい?
回答は・・・そんなことないよ!むしろトコトコ走れるし、ライディングポジションも楽だからとても長距離は楽しいよ!

燃費はいいの?
回答は・・・とてもいい!調子いいときはリッター30は走るよ!
頑張れば無給油で400キロ走れるときがあるよ!
ただ、トリップメーターがないからそこが不満・・・

しっかりメンテナンスや点検をすれば長く乗れるよ!
って言われました!日本車に比べたらそりゃパーツの品質とかクオリティーは劣るけど、日本車にこのデザインのバイクはないからね。
単気筒でクラシックスタイルが好きなら買って後悔はしない!

と言っていました。
出会った当時はエストレヤ250に乗っていましたが一目惚れでClassic500を購入したらしいです。

気になった方はぜひロイヤルエンフィールドに乗ってみてください。